ニュース

2019年7月30日

2019年度 国連ユースボランティアの派遣学生が決定しました

派遣が決定した成田さん

国連ボランティア計画(UN Volunteers)が大学と連携し、ボランティアとして学生を開発途上国へ派遣するプログラム、 国連ユースボランティアの2019年度派遣学生に立教大学より下記の学生が選ばれました。

成田 好さん(社会学部 現代文化学科 3年)
 【派遣先】カザフスタン
      UN RCO (Resident Coordinator Office)

2019年10月から2020年2月の5カ月間、現地で活動する予定です。派遣後にはグローバル教育センターHPで、現地から毎週活動レポートをアップしますのでぜひご覧ください。


《成田 好さんからのコメント》
この度、入学した当初から目標としていた国連ユースボランティアに参加することが決定し、とても嬉しく、また光栄に感じています。国連という組織は世界各国から様々な背景を持った人々が集まり、共に仕事をする場所であると考えているので、私自身も今までの自分の経験や知識を生かすことができるように努めたいと考えています。また国連の一員として中に入って働くことでこれまで見ることのできなかったものを感じ、自らの将来に繋げていきたいです。このような貴重な機会を与えていただいたことに深く感謝しつつ、できる限り多くのものを吸収して来たいと思います。


国連ユースボランティアとは?↓
https://ghrd.rikkyo.ac.jp/program/unyv.aspx

興味のある方はグローバル教育センターへお問い合わせください。

【問い合わせ】
 グローバル教育センター
 Tel:03-3985-4613(直通)
 email:cghrd-info@rikkyo.ac.jp